イスタルシアの友へ

グラブルのメモ書き

2018火古戦場EX +無課金ワンパン編成(フルチェ無し編

おはようございます

遂に火古戦場当日が来ました

 

ここ最近の火属性の動向としては召還石のミカエル、ランスロット、ロジーヌが実装となかなか

面白い動きがありました

 

更に今はグランデフェスが行われています

f:id:GBF_FlameSeeker:20181116144104p:image

 

そこで今日書こうと思った記事があります

それは古戦場の犬狩り編成の1ターン殴り編成のかつその高速化についてです

 

イクサバを複数本数持っていれば犬のワンパン編成など特に考えなくても行けるよ

と言う方も多いかと思われます

 

今回紹介するのターゲットとしましては

イクサバなんてないよ!

サンなんて持ってないよ!

デビルも無いよ!

コロッサスは3凸だよ!

オメガ武器なんて持ってないよ!

コロ杖オッケ複数本集めらんなかったよ!

カニック取ってないよ!

 

と言う方初心者向けの編成になります

 

早速キャラと編成を紹介します

キャラ ジータ 職ベルセルク、ルリア、ベアトリクス、テレーズとなります

f:id:GBF_FlameSeeker:20181116145357p:image

続いて編成です

 火力が足らない場合シミターはオッケや杖にしてベアトの1アビを二回にするといいかも

f:id:GBF_FlameSeeker:20181116145657p:image

 

召還石

f:id:GBF_FlameSeeker:20181116145707p:image

 

まずこちらでトライアルを殴ったダメージがこれです

 

f:id:GBF_FlameSeeker:20181116150201p:image

1586万ダメージ出ます(炉7%

EX +のHPが1550万なので無事倒す事が可能ですね

 

この編成の要としてはまず主人公が持っている武器

ウシュムガルです

f:id:GBF_FlameSeeker:20181116150803p:image

この武器の性能としまして注目なのは追撃ダメージがある事と属性ダウンがある事です

 

これにより奥義290万前後 +追撃99万=389万ダメージを実現しています、更に属性ダウン効果15%付き

強いです

f:id:GBF_FlameSeeker:20181116151038j:image

先程の編成は武器を揃えて無い方用にあえて落とした編成をしていますが更に強化をすれば

アマブレ2等は抜く事が可能になります

 

各々のダメージは以下です

ルリア奥義 、ベアトリクスDA、テレーズ8割追撃TA

f:id:GBF_FlameSeeker:20181116151712j:imagef:id:GBF_FlameSeeker:20181116151716j:imagef:id:GBF_FlameSeeker:20181116151724j:image

これにチェインバースト117万ダメージが乗ります

 

アビリティのクリック数としては

ジー

 レイジ4

 レミゼラブルミスト

 アマブレ2

 ウェポンバースト

ルリア

 1猛き炎

 あと何か一つどれでも

ベアトリクス

 1ネードシニネ 連続攻撃アップ(二回でDA100、TA90%

 2ライジングスター 逆境

テレーズ

 2インディクム 追撃8割トリプル確定

 

10クリック +シヴァ召還

 

ここでなんだ

10クリックも使うのか思う方も多いかも知れません

 

しかしこの動画を見ていただくと分かりますが

 30秒で2チェインなので硬直はありませんブクマから犬狩りはいいかなと思います


コロシヴァ犬狩り30s硬直なし