イスタルシアの友へ

グラブルのメモ書き

古戦場A突破ボーダーと団総合順位狙いまとめと今後の方針(グラブル

Aボーダー団総合順位いつも考えた後

いつも忘れてしまうのでメモ

団方針についてうんぬん雑記

 

 過去の古戦場Aボーダー

 

 有利 A貢献度 開催日時 曜日 団総合(3500位)(7000位)  

43回光 2.66億  19/02/14-21   23.7億  9.6億4000位変更

42回闇 2.65億  19/01/17-24  金 24.8億  9.5億

41回火 2.66億  18/11/16-23  土 23.5億  8.5

40回水 2.29億  18/08/23-30  金 21.7億  8億 ゼウス実装

39回風 1.71億  18/07/16-23   月火       本選5日間

38回土 1.54億  18/05/23-30  水木      A突破5000位

37回光 2.95億  18/04/22-29  

36回闇 1.52億  18/02/14-21  水木      A突破3500位

35回火 2.64億  18/01/17-24  水木 

34回水 1.84億  17/11/09-16 

33回風 1.60億  17/09/22-29  

32回土1.65億 17/08/16-23  水木       A突破3000位

 

ゼウス報酬

第43回ゼウス報酬変更 1001~4,000位 4001~7,500位

4000位 SSR確定チケ、宝晶石2000個 覇業の指輪、勲章60個

7500位 ダマ骸晶2個、宝晶石1000個 栄冠の指輪、勲章60個

第40回ゼウス報酬実装 501~3,500位 3500~7,000位

引用

【グラブル】第40回水有利古戦場結果まとめ、本戦は4日制はむしろブースト要素に?必殺スキルは強かった、SPバトルの報酬の影響もあってか大幅上昇 | ミムメモ速報 ~グラブル攻略・情報まとめ~

【グラブル】「古戦場」ボーダー/ランキング記録・過去の変更点まとめ | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略

 

木金も多いけど水木が意外と多いのが驚きました

最近は5000位までA突破の枠は拡張し枠が広がってはいますが

ボーダーも一年前と比べ上がっていると思います

 

ただA突破をするだけなら予選からHELLを出して数名が稼働すれば行ける範囲かなと

思います実際自分の団は始めはそうやって、まずA突破目標でクリアしていました

(ただ戦力が整った団員が増えてからはHELLを禁止にしました、本戦で使うためです

具体的な数としては団員20名がEX+を刈れるようになったぐらいかなと思います)

 団総合順位3500位はなかなか大変だったけど今回拡大されて4000位は嬉しい修正でした

 

今回の貢献度を参考におおよその最低貢献度で報酬狙いを考えると

 

4000位以上の総合貢献度は23.7億

 

4000狙いパターンとして2つ

1.A突破の予選で約2.7億ほど稼ぎ残り21億

  本選は4日なので21÷4=約5.25億 

  本戦4日で5億すこしを毎日やる

 

2.A突破の予選で約2.7億ほど稼ぎ残り21億

  最終日10億稼ぐ予定で残り11億

  3日間で約3.66億ずつ稼ぐ

 

※追記

団員と話してたらもう1個増えました

3.A突破の予選で約2.7億ほど稼ぎ残り21億

  2.5億をいずれかの日2回で5億で残り16億

  残り2回を勝ちに行き貢献度も稼ぐ8億2回

  2日間2.5億で2勝狙いで稼ぐ

 結果これをやると思う

 

 

7500狙いパターン

7500位以上の総合貢献度は9.6億

3.2.5億団なら4日で10億だから

  予選分約2.7億で7500位以上の9.6は余裕で越える形

 

以上の 形がとれるのかなーと思いました

今後はどう舵を切ろうか・・

 

ーーーーーここから下は自分の団の日記になります----

 

団を立ち上げたのは2018/2月頃に自分と2名程で立て28名を1から集めました

 団結成から丁度1年が経ちました

 

基本方針

2.5億を狙いつつ初心者の方がつまずきやすい所をサポートし

グラブル楽しめるようにを掲げ今まで団運営をしてきました

 

 

募集要項は

・ランク100未満から100前後の初心者(4周年勢

・マルチバトルを一通り行えマグナをサポートできる人員の高ランクの方

以上で募集しましたここから大変苦労しましたがなんとか以下の構成になりました

 

2018/5前後時点ランク

20名 80~100前後 初心者や復帰勢

5名 100~130前後 復帰勢、まったり勢

3名  180前後 賛同者、まったり勢

2名  170前後

最初の古戦場から3回ほどはA突破もぎりぎり予選はHELLを出すことで突破していました

 

勝率は1勝で2.5億も1回運よくできればの戦力でした

1億~1.5億前後

主に高ランクの方が1000~3000万を稼ぎ初心者の方は30万~100万の記憶です

ただやる気ある古戦場マン5名程いればAランク突破のみは決して無理では無い環境だと思いました

 

 

運営をする中で初め自分の片腕となり古戦場から人事編成と

サポートをしてくれた人が居たおかげで団運営が出来た部分が

かなり大きいと思います

 

最近グラブルの強さよりも人の力や賛同者の力をとても感じます

 

 

現在

2019/2前後時点ランク

15名 140~170前後

10名 180~190前後 

4名 100前後

1名  210前後

2019/2光古戦場の結果は以下

f:id:GBF_FlameSeeker:20190224042317p:plain

f:id:GBF_FlameSeeker:20190224042322p:plain

現在では10億も狙える形にまでなってきました

SSRチケットの貰える総合団順位4000位以上もクリアできたのは大きいです

 

 

 

今後について

やる気勢の人とまったり派に分かれてきている印象がとても感じます

・4000位がやりたい派

・7500位以上がやりたい派

・もっと上の全日10億がやりたい派

・2.5億でまったりやりたい派

 

団を2つにするか、このままいくか、いったん卒業式をするか

5周年勢をまた勧誘し団を2つにするか、さらに上を目指すか

ここ数日いつも考えています、運営側の後継者は居ないか等

どうすれば一番上手く纏まるかもう少し考えてみようと思います

 

自分のやれる1日の時間も限られているのも考える要素の一つです